2008年05月08日

遺伝子組み換えって!

遺伝子組み換えをもっとよく知りたい!!


作物となる植物の遺伝的性質を改変する品種改良等が行われた作物のことだそうです。

遺伝子組み換えトウモロコシが生物多様性を脅かす



いろいろな動物の遺伝子がじゃがいもに入っていたり、人間の遺伝子がお米に入っていたりする、

そんなことって本当にあるのでしょうか。これは実際にバイオテクノロジーの研究所で行われていることです。

遺伝子組み換え生物は、わたしたちの健康や環境へ予測不可能な影響を与える可能性があります。
それにもかかわらず、世界各地で遺伝子組み換え作物が栽培され、
わたしたちは知らないうちにそれらを原料にした食品を食べているのです。

安全性が確認されていない遺伝子組み換え食品が食卓に上らなくなるよう、
また遺伝子組み換え生物によって環境を破壊してしまわないように環境団体等が没滅の
キャンペーンを行っています。

知らないうちに食べているかもしれない遺伝子組み換え食品。私たちが遺伝子組み換え食品を避けることによって、
市場からそのような食品をなくし、自然環境を保全することを目的に、われわれが運動をすることです。
トゥルーフード・ガイド

「遺伝子組み換え問題」についての気になることを私ながら、まとめてみようと思っています!
ココをおさえておけば「遺伝子組み換え問題」を関心がもたれれば幸いです。!

* 遺伝子組み換えってなに?
* これまでの品種改良とどう違うの?
* 私たちの健康にどんな影響があるの?
* 環境にどんな危険をもたらすの?
* 遺伝子組み換え作物事情
* 海外からやってくる遺伝子組み換え作物
* 食糧自給率40%の日本がターゲットに
* 「遺伝子組み換え大豆は使用していません」は本当?
* 特許で種子を独占する開発企業
* 世界の飢餓を無くせるってホント?
* 「遺伝子組み換え食品、食べてもだいじょうぶ?」、

posted by あちゃこ at 15:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 05:46
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 09:32
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 07:50
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 06:49
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 19:32
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 05:28
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 09:54
フェイスブックが一番SNSサイトでは最強だってことを切々と語ってるサイトがあるんだけど。。なんかもう自演乙って感じなんだよねwwこれがそのサイトなんだけど笑えるから是非見てみて
Posted by フェイスブック at 2011年11月29日 11:52
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 05:49
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 19:30
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 14:25
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 22:22
光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
Posted by クレア at 2012年02月10日 15:28
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月15日 21:10
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

